X

ニューノーマル時代においてMicrosoft AIが目指す姿

閉じる

コロナ禍で働き方、人と人との距離、購買行動などが大きく変わりあらゆる領域で急速なデジタル化・データ化が起きています。データビジネスを全社的に進めていくにあたり、AI/機械学習を実装するクラウド・オンプレ環境の準備はもちろん、データ基盤やデータガバナンス、責任あるAIについてもビジネスリーダーは理解が求められます。本セッションではこのようなニューノーマル時代におけるData&AI領域の最新テクノロジ動向から、Microsoft AIがどのようにデータビジネスに貢献していくかといった観点も含めて最新事例を交えながらご説明させていただきます。

日本マイクロソフト株式会社 Azure AI プロダクトマーケティングマネージャー
樋口 拓人

2019年4月に日本マイクロソフト株式会社へ入社し、コーポレート戦略統括本部で事業開発を担当した後、現在はマーケティング&オペレーションズ部門 Azure AI Product Marketing Managerを務め、Azure AI のGTM戦略をリード。

ニューノーマル時代におけるAI業界のメガトレンド

ニューノーマル時代においてMicrosoft AIが目指す姿

講演概要

コロナ禍で働き方、人と人との距離、購買行動などが大きく変わりあらゆる領域で急速なデジタル化・データ化が起きています。データビジネスを全社的に進めていくにあたり、AI/機械学習を実装するクラウド・オンプレ環境の準備はもちろん、データ基盤やデータガバナンス、責任あるAIについてもビジネスリーダーは理解が求められます。本セッションではこのようなニューノーマル時代におけるData&AI領域の最新テクノロジ動向から、Microsoft AIがどのようにデータビジネスに貢献していくかといった観点も含めて最新事例を交えながらご説明させていただきます。

日本マイクロソフト株式会社 Azure AI プロダクトマーケティングマネージャー
樋口 拓人

2019年4月に日本マイクロソフト株式会社へ入社し、コーポレート戦略統括本部で事業開発を担当した後、現在はマーケティング&オペレーションズ部門 Azure AI Product Marketing Managerを務め、Azure AI のGTM戦略をリード。

その他の動画

ニューノーマルが加速するAIとHPの取り組み

コロナ禍でニューノーマル時代の動きが加速していく中、HPは、テクノロジーで世界中のあらゆる場所の、すべての人々の暮らしを向上させ、驚くような体験を創造することを目指...

(株)日本HP
九嶋 俊一

NVIDIA AI コンピューティング最新情報

画像の生成モデルを活用した写真の編集、音声認識による会議の文字起こしや、雑音の除去など、ディープラーニングに支えられたAI技術は既に我々の生活の様々なシーンで活躍して...

エヌビディア合同会社
佐々木 邦暢

デジタルシフト with /After コロナのAI活用

世界的に猛威を振るっている新型コロナウイルス(COVID-19)の影響によって、自治体・企業・個人にデジタルシフトが加速しています。Withコロナ時代に求められる「足元のWith...

株式会社オプティム
増田 圭介

>戻る